サマータイプの特徴

query_builder 2024/03/07
12

皆さんは、ご自身のパーソナルカラーをご存じですか。
肌や髪・瞳の色をもとに、似合う色をタイプ別に分けたものがパーソナルカラーです。
似合う色を知ることで、ファッションをより一層楽しめるでしょう。
本記事では、パーソナルカラーのうちサマータイプについて紹介しますので、参考にしてみてください。
▼サマータイプの特徴
■外見や雰囲気
色白で肌の青みが強いブルーベースに属する人は、サマータイプに分類されます。
清涼感のある上品な雰囲気が特徴で、日本人に多いとされるタイプです。
髪質は細く柔らかめで、地毛は色素が薄めの黒やブラウン系が多く見られます。
瞳も同様に色素が薄めの黒やブラウン系が多く、白目とのコントラストは柔らかい印象です。
■服装
サマータイプの方は、清涼感のある柔らかい色が合わせやすいです。
そのため服を選ぶ際には、寒色系のパステルカラーや明るめのくすみカラーにすると良いでしょう。
反対に、ビビット系や黄色みが強い暖色系は合わせにくい傾向があります。
ビビット系や暖色系を使いたい場合は、小物で取り入れるのがおすすめです。
■メイク
アイシャドウは、ピンクやパープル系の明るめのものが良いでしょう。
アイラインやマスカラは、赤みのあるブラウンやネイビー・ラベンダーなどを取り入れると透明感が増します。
またチークは、オレンジ系を使うと肌がくすんで見えてしまうため、ピンク系がおすすめです。
リップは青みがったピンクがおすすめで、鮮やかなものよりくすみのある色合いの方が、より雰囲気にマッチします。
▼まとめ
サマータイプの方は、清涼感のある柔らかい色合いの服装がおすすめです。
反対に、ビビット系や暖色系などは、小物にワンポイントとして取り入れると良いでしょう。
メイクは鮮やかなオレンジ系は避け、ピンク系のソフトな色合いを使うと、雰囲気にマッチしますよ。
大阪でパーソナルカラー診断をお探しなら『Dazzle』にお任せください。
お客様のタイプに合わせて、コーディネートをアドバイスいたします。

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE