パーソナルカラーや似合う色が年齢によって変わる要因とは

query_builder 2024/04/15
19

「年齢とともに、似合う色が変わってきた」と感じる方も、多いのではないでしょうか。
パーソナルカラーも年齢とともに変化するのか、気になっている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、パーソナルカラーが年齢によって変わる要因を解説します。
▼パーソナルカラーが年齢によって変わる要因
パーソナルカラーは、年齢によって似合う色が変化すると言われています。
変化する要因として、主に以下のものが挙げられます。
■髪色の変化
加齢によって髪の色が変わると、似合う色が変化する可能性があります。
ヘアカラーで髪色が変わったときも、これまでの洋服がしっくりこないことがあるでしょう。
それと同じように、加齢でグレイヘアになっていくと、少しずつ似合う服装や色味も変わる場合があります。
■肌トーンの変化
加齢によりシミやくすみが目立ち始め、肌のトーンが変化する場合があります。
これにより、今まで似合っていた服装やメイクが合わなくなることもあるでしょう。
また肌のハリが失われることで、似合う色が変化することもあります。
肌のお悩みが増えてきたら、似合う色味を検討し直すのがおすすめです。
▼まとめ
パーソナルカラーが年齢によって変化する要因として、髪の色や肌のトーンの変化が挙げられます。
加齢により髪の色や肌のトーンに変化が見られる場合は、パーソナルカラーの診断をし直してみてみてはいかがでしょうか。
専門家に詳しく診断をしてもらうことで、似合う色の微妙な変化も確認できます。
『Dazzle』は、パーソナルカラー診断や骨格診断などに対応しておりますので、お気軽にお越しください。

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE